2021年01月01日

981 2021年新春走り初めは中止です

■2021年1月1日(金) 曇ときどき晴、一時霰

 「本日の新春走り初めは
  新型コロナウイルス感染拡大防止のため
  中止です」

 パロマ瑞穂スタジアムの1階入口の前に掲示されていた告知です。
 広報なごや12月号には新春走り初め開催の案内がありましたが、愛知県でも新型コロナウイルスの感染が拡大していることから中止となったものです。名古屋市教育スポーツ協会のホームページを確認せずに来てしまった私は、現地で中止を知った次第です。

 6回目の参加となるところでしたが、残念です。年頭からコロナの影響を受けました。

 スタジアムのトラックが使用できないとなったので、瑞穂公園周辺をウォーキングすることにします。
 昨日の反省から、寒さ対策に少し着込んできました。歩き始めて30分ぐらい経った午後2時頃、曇り空から霰(あられ)が降ってきました。厚着をしてきてよかったです。

 今年の干支は「丑」です。
 「牛の歩みも千里」という諺にあるとおり、努力を怠らなければ成果があがると思い、平常ならぬ1年を完走できるよう進んでいきたいと思います。

使用シューズ:asics TARTHER ZEAL
走行距離:7.2km
所要時間:1時間21分
  

Posted by まつぼっくり at 21:42Comments(0)TrackBack(0)ウォーキング