2018年12月31日

703 大野海岸までサイクリング

★2018年12月27日(木) 晴

 今日は年休が取れました。
 退職の年ですので、できるだけ年休を取得しよう、と目論んでいたのですが、様々な問題や課題が起き、なかなか休みが取れない日々が続いていました。

 寒い朝ですが、先日の「知多イチ」のリベンジのつもりで、サイクリングに出かけました。
 しかし、やはり寒い。風もあります。手も足も冷えます。目には涙、鼻水も出ます。目的にしていた「灯台ラーメン」は断念し、常滑の大野海岸海水浴場で折り返すことにしました。

 大野海岸は、鎌倉時代の潮湯治に始まる古い歴史をもつビーチで、尾張徳川家御用達の海水浴場であったとのこと。こじんまりとしていますが、鈴鹿山脈やセントレア、新舞子ビーチを臨むことができて、ビュースポットと言えましょう。

 西知多産業道路脇の道を走っていたら、2組の自転車集団に追い抜かれました。かなり本格的な走りに見えました。サイクルジャージも自転車もバラバラですので、実業団ではないようです。若い人たちばかりのようでしたから、クラブチームでしょうか。

 明日から寒波が到来し、太平洋側の東海地方でも雪に見舞われる予報です。自転車の乗るのは今日が今年最後になるかもしれません。

使用自転車:COLNAGO C59
走行距離:55.0km
走行時間:3時間02分
所要時間:3時間25分(8:00~11:25)

この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t132534