2020年06月21日

891 新舞子海岸へサイクリング

◆2020年6月7日(日) 晴

 朝から快晴。気温も上昇しそうです。

 久しぶりにパナのクロモリロードに乗ります。バイクの走行記録を見たら、一昨年の8月以来の使用です。
 若干、手入れをしたため、出発時間が遅くなってしまいました。

 最近は、なるべく朝早く出発し、家族の昼ご飯を調達して、帰宅する、という行動パターンになっています。
 今日も、イオン新瑞橋のマリノでテイクアウトのピザを2枚買って帰りました。1枚540円(税込み)で結構お得です。

 ライディング時間は3時間くらいなので、新舞子にします。

 常滑街道を進み、東海市の元浜公園前に来たら、なにやら幟が立っていたので公園に入ってみました。
 「CARマルシェ」と書かれています。
 キッチンカーが何台も並んでいて食事やデザートを提供する催しでした。
 新型コロナ禍でイベントができない中、出番を失ったキッチンカーが集結したのでしょう。

 西知多産業道路の脇道に出ると‥‥‥
 いました、いました、たくさんのロードバイクが列を成して走っています。
 工場や事業所が休業日のこの道は、タイムトライアルにもってこいの場所ですから。

 新舞子マリンパークにも、人出が戻ってきました。駐車場閉鎖も解除され、ビーチバレー、ウインドサーフィン、潮干狩りにバーベキューと、それぞれに楽しんでいます。休憩所のバイスタンドにはたくさんのロードバイクが掛けられていました。
 東京アラートが発出されるなど、首都圏ではまだ感染者が出る大変な状況ですが、愛知県では少しずつ、日常が戻りつつあるようです。

 帰りはいつもの名鉄線路脇の細い道を走ります。ここを走る人はあまりいないのですが、1台のロードバイクに抜かされました。

 朝倉駅間に出ると、前に5台もロードバイクがいました。男女ペア以外は皆ソロライドのようです。
 やっぱり知多半島は走りやすいですね。

使用自転車:Panasonic POSクロモリロード
走行距離:54.1km(累積4,720km)
走行時間:2時間45分
所要時間:3時間32分(8時50分~12時22分)


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t139450