2020年07月29日

904 三好公園と三好池へ

◆2020年7月19日(日) 曇のち晴

 みよし市に「キンブル」というリサイクルショップがあります。何でも買い取ります、を謳い文句にしていますので、他のリサイクルショップで買い取ってもらえなかった物でも対応してもらえるのかどうか、先ずは店舗の場所確認に自転車で行ってみました。

 場所は東名三好インターチェンジ近く、東郷町との境目です。
 9時半ごろ着いたので、10時の開店前でしたが、既にお客さんが並んでいました。買取には整理券が必要で、順番が呼ばれるまで待機する仕組みのようです。ホームセンター並の大きな店で、駐車場も2階建てです。
 近いうちに売りたい物を持って車で行ってみようと思います。

 続いて三好池と三好公園に行ってみました。
 国道153号に近いので、存在は認識していましたが、実際に中に入ったのは初めてです。
 野球場、テニスコート、陸上競技場、体育館などがあり、さすがに裕福な市だなと思う造りでした。
 三好池はそうした施設より高いところにあります。ちょうど、地震対策のための強化工事中で、ほとんどの水が抜かれていました。
 1周約4.3kmの池周りのトリムコースを走ってみました。木陰が多く、夏にランニングするには良いところだな、と思います。

 県道諸輪名古屋線(36号線)を走行していたら、桝池の北側に「ららぽーと愛知東郷」が建設中でした。、外観はほぼ出来上がっています。国道153号の南側になります。今年の9月14日にオープン予定です。
 近くにはイオン(アイモール)やプライムトゥリー(セブン&アイホールディング)があり、競争が激しくなりそうですが、消費者にとっては楽しみですね。
 店舗周辺の整備中道路を走ってみました。真新しいアスファルトで気持ちがイイです。
 県道に戻ろうとしたら、トラサクで出られなくなっていたので、自転車を担いで柵を越えました。どうも入ってはいけない道路だったようです。すみませんでした。

 帰路、マリノ島田店でテイクアウトのパスタを買って帰宅しました。

使用自転車:cannondale Jekyll
走行距離:48.8km(累計距離424km)
走行時間:2時間55分
所要時間:3時間37分(8時15分~11時52分)


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t139904