2020年09月15日

932 ウォーターサンダルを買いに

◆2020年9月6日(日) 晴一時雨

 8月30日に初めて水上自転車とカヌーを体験したとき、アクアシューズ、ウォーターシューズ、マリンシューズとか呼ばれる水中用シューズ(サンダル)があればいいな、と実感しました。
 一応、今あるサンダルを持参したのですが、これだと露出が多くてソールも柔らかく、ペダルを踏むのに適していません。
 つま先が保護され、ソールもある程度堅さがあるものが理想です。

 昨日、MTBでららぽーと名古屋みなとアクルスに行き、スポーツ用品店などで探してみました。KEENのウォーターサンダルがありましたが、合うサイズがありませんでした。

 本日、ポタリングがてらイオンモール熱田にあるムラサキスポーツに行ってみると、KEENのバーゲン品でちょうどよい26cmがありました。これなら、水上自転車のペダルを踏むのにもカヌーに乗るときにも適していると思い、ちょっと高かったですが思い切って購入しました。履いていて楽しくなるようなマルチカラーも気に入りました。

 台風10号が九州地方に接近しています。東海地方は距離的には離れていますが、激しい雨と風邪に襲われることが予想されています。早々に帰宅して、台風対策をしようと思います。

使用自転車:cannondale F700
走行距離:13.4km(累積13307km)
走行時間:1時間01分
所要時間:3時間(9:00~12:00)

この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t140555