2020年10月16日

945 山崎川WALK その10

◆2020年10月4日(日) 曇ときどき小雨

 朝起きて外に出てみたら、路面が濡れていました。細かい雨が降っています。
 天気予報サイトを見ても、1日曇りの予想もあれば、傘のマークがある予想もありました。
 これは遠出はやめておいた方が無難だな。
 バイクライドは諦めて、ウォーキングにします。

 落合橋から山下橋の間で、中学生ぐらいの若い男の子達がタモやバケツを持って川の中に入っていました。自然観察か、何かの調査でしょうか。

 パロマ瑞穂スタジアムの告知塔には、久しぶりに「名古屋グランパスVSセレッソ大阪 10月10日(土)14:00 KICKOFF」の垂れ幕がありました。2月の開幕戦以来ではないでしょうか。新型コロナウイルスの影響でチケット販売が1週間前からしかできませんし、試合そのものが中止になる可能性もありましたから、安易に告知できなかったのだと思います。

 スタジアムの周りには立派な樹木が植えられています。新しいスタジアムに建て替えられても、これらの樹木が活かせるようにならないものか、と思います。

 閉店したサンドイッチの「みずほ軒」の建物が、「音楽&カルチャー教室 Voice Music」になっていました。店舗を改装していたので、何の商売を始めるのかと思っていたら、音楽教室とは驚きでした。

 日が暮れてみると、結局たいした雨は降らず、自転車に乗ることも可能でした。天候ばかりはわからないものです。

使用シューズ:converse マキシムⅢ
走行距離:6.8km
所要時間:1時間27分(9:20~10:47)


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t140979