2020年12月31日

978 めんたいパークとこなめまでサイクリング

◆2020年12月29日(火) 曇ときどき晴

 めんたいパークとこなめの新聞折り込みチラシを持って常滑までサイクリングです。
 思っていたより寒くはありません。
 元浜公園と新舞子郷戸でトイレ休憩をして、2時間10分、33.3kmでめんたいパークとこなめに到着です。
 駐輪場にはジャイアントのロードバイクがありました。バイクラックに自転車を掛け施錠していたら、「こんにちは」とその持ち主が現れました。「こんにちは」当方も応えます。

 店内はさほど混んではいませんでした。新型コロナの影響でしょうか。
 『紋甲イカみみめんたい・ゆず胡椒味』を購入し、プレゼントの『明太フランスラスク』をもらいました。

 続いて大蔵餅に行き、看板商品の「大蔵餅」と「山吹」を買いました。

 帰りは北上するので向かい風です。
 木の枝も雑草もなびいてはいません。でも、風の抵抗は大きいです。ヒューヒューと風の音が耳に入ってきます。往路よりも5、6キロメートルはスピードが落ちます。
 特に大野海岸沿いや新舞子では、まともに風の影響を受けます。
 こんな中でもウインドサーフィンやパドルボードやっている人がいます。好きなことは寒さを超越するものです。興味も関心もないひとからすれば、クレイジーだとしか思わないでしょう。
 そういう私も、手足が冷たくなる中ペダルを漕いでいるのですから、人のことは言えません。

 天白川の千鳥橋より上流の護岸工事が終了し、堤防道路が通れるようになっていました。路面も綺麗になっていました。スムーズに走れるようになって嬉しいです。

使用自転車:COLNAGO C59
走行距離:66.4km(累積636km)
走行時間:3時間37分
所要時間:4時間50分(8:50~13:40)


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t141950