2021年02月08日

996 山崎川Walk その17

■2021年1月30日(土) 明け方雪、曇ときどき晴

 屋根や車のフロントにうっすらと雪が積もっていました。道路も濡れています。場所によっては凍結しているかもしれません。
 午前中は、自転車は転倒の危険を伴うかもしれませんし、跳ね上がりで汚れる可能性もありますから、ウォーキングにしました。

 山崎川の落合橋から石川橋まで往復します。
 ランナーもウォーカーも多数いました。

 久しぶりに東山荘に寄ってみると、茅葺き屋根の門にうっすらと雪が積もっていて、さながら冬の白川郷のミニ合掌造りのように見えました。これは趣ある風景です。スマホで写真を撮りました。
 東山荘の北側の坂道では、高校生の部活でしょうか、ダッシュを繰り返していました。

 石川橋西詰にある『KeePer LAB』には、ベンツやアウディなどばかりが止まっています。こういう所で洗車するのは、やはり高級車なのです。

 昼ご飯を物色しようと、『Sapore(サポーレ)』に入ってみました。やはり高級スーパーです。クオリティは高いのでしょうが、値段も高いです。

 私は午前中にサイクリングやウォーキングするときは、昼ご飯を買って帰ることが役目です。移動した距離に比べて所要時間が長いのは、お店に寄っている時間も含まれているからです。

 南下して、新瑞橋交差点近くの『世界一暇な焼肉屋』に行きます。お昼はテイクアウトのみの営業です。入口の看板に「安くて旨いに自信あり」とあったので、540円の焼き肉弁当を買いました。
 帰宅して頂きました。焼き肉は美味しかったです。ただ、ご飯が少しねっちょりしていたのは残念です。

使用シューズ:asics T3
走行距離:13.4km
所要時間:2時間33分


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t142427