2021年02月15日

999 山崎川Walk その18

■2021年1月31日(日) 晴

 昼食後、天気もいいし、もう少し体を動かしたいと思い、ウォーキングに出かけました。
 昨日に続いて、サイクリングとウォーキングのダブルヘッターです。

 昨日見た杖のお爺さんが今日もいました。おぼつかいない足取りです。リハビリのためでしょうか。それとも、歩くことが自体が好きなのでしょうか。でも、不自由な体でも歩き続ける姿に、自分もそこまで歩けたらいいな、と思いを巡らせました。

 以前、ブルベ愛好者の知人から「まつぼっクリさんも、ブルベ始めたら」と熱心に誘われました。ブルベに関心はありましたが、私には夜通し300kmも400kmも走る体力も気力もありません。

 人はそれぞれ、体力も意欲も目的も考え方も違います。年齢による変化もあります。多様な選択肢があって当然です。自分の力量にあったものをすればいいでしょう。
 他人にゴリ押しするのは、やめた方がいいと思います。

 私は自分の体験や心が引かれたることを人に話しますが、無理強いをすることはしません。
 あくまでマイペース、自然体で行きたいと思います。

使用シューズ:asics TARTHER NOVA
走行距離:8.5km
所要時間:1時間15分


この記事へのトラックバックURL

http://ma24ta.mediacat-blog.jp/t142518